痩身エステの太ももダイエットの否定論について

部分痩せダイエットに対する否定の意見はネット上にたくさんありますが、キャビテーションを使った部分痩せダイエットに対する否定意見も存在しております。その最大の理由が個人差が非常に大きく、即効性が出る人と何回も通院しないと効果が出ない人に別れるところにあると思われます。実際の口コミなどを見てみるとお解りになると思いますが、1回やってウエスト周りが痩せたという意見もあれば、3回くらい行っているけど効果が無いというものもあるのです。

このように差がある理由は諸説ありますが、キャビテーションによって脂肪を体内の代謝で排出するためには、ある程度代謝機能によるところが大きいので基礎代謝能力が低い人、リンパの流れが悪い人は効果が出るまで時間がかかるという説が正しいと思われます。

他にも、セルライトのような脂肪の老廃物の塊ができている人の場合は効果が一気に低下すると言われているので、即効性が一気に減っていってしまうのでしょう。超音波は3センチまで届くと言われておりますが、セルライトのように塊になっている人は一回では除去しきれないので、なかなか効果を実感できないと言われております。

脂肪の硬さがポイントとなってくるので、血行や代謝が悪い人や、脂肪が硬くなってしまっている人は大きな効果を得られないのではないでしょうか。そのため、キャビテーションを受ける前日には血行促進のために半身浴で毎日身体を温める等の工夫を凝らしてみるとよいと思います。これで太ももの部分痩せもしやすくなるでしょう。

Back to Top